配当金生活に向けたポートフォリオ – 2018年4月

三菱サラリーマンのポートフォリオ – 2018年4月

以下簡単に私の保有銘柄になります。

米国株

[PFF] iシェアーズ米国優先株式ETF

[VZ] ベライゾン コミュニケーションズ

[MO]アルトリアグループ

[IBM] インターナショナルビジネスマシーンズ

[JNJ] ジョンソン エンド ジョンソン

[XOM] エクソンモービル

[DUK] デュークエナジー

[SO] サザン

[ABBV] アッヴィ

[T]  AT&T

英国株(英蘭含む)

[BP] BP

[GSK] グラクソスミスクライン

[RDSB] ロイヤルダッチシェル

[NGG]ナショナル・グリッド

[BTI]ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

カナダ株

[ENB] エンブリッジ

日本株

桧家ホールディングス

タカラレーベン・インフラ投資法人

上場インデックスファンド豪州リート

上場インデックスファンド新興国債券

スターツプロシード投資法人

Oneリート投資法人

ビックカメラ

ディア・ライフ

はせがわ

<別口座>

JT

日本再生可能エネルギー投資法人

カナディアンソーラーインフラ投資法人

タカラレーベン・インフラ投資法人

JAL

ANA

CDG

アサンテ

ビックカメラ

近鉄エクスプレス

ファルテック

日本コンセプト

BS11

ディアライフ

ユニゾホールディングス

ヤマダ電機

香港株

春泉産業信託 Spring REIT

華能国際電力 フアネンパワー Huaneng Power Intl

汇丰控股 HSBC

中国工商銀行

豪州株

[WBK]ウエストパック銀行

ベトナム株

VHC ビンホアン

FMC サオタ食品

基本的には日本株を適宜入れ替えたり、カナダ株のエンブリッジ・英国株のBP・米国株のSO・ヤマダ電機・ユニゾホールディングス・インフラファンド(カナディアンソーラーインフラ投資法人)を新規購入したりしてますが、基本的には既存株の買い増しばっかりしてます。

特に米国株や英豪ADR系の買い増しがメインです。

引き続き毎月買い増していくのみです!

Best wishes to everyone!

株式市場が調整局面しようと暴落しようと基本的にやることは変わらず、キャッシュフローがある限りは買い増しです。

株式市場の調整局面における投資行動
直近1年間のNYダウと日経平均の推移 上図の通り、2018年2月から日経平均もダウ平均も明らかに調整局面に入っています。 1...

キャッシュフローを最大化すべく、株主優待も活用して生活コストを下げています。

ビックカメラとBS11の株主優待でコンタクトレンズを半年分まかなえる!
株主優待でコンタクトレンズを半年分まかなう! ビックカメラには有楽町など、コンタクトレンズを売っている店舗があります。そこでも優待...
コンビニで節約するたった1つの考え方
コンビニや外食で望まぬ消費をしないようにするには? ツイッターのフォロワーの方からPeingでこんな質問を頂きました。 ...

コメント

  1. 日立サラリーマン より:

    初めまして、いつもブログ楽しみに拝見させていただいております。私は、現在社会人2年目の24歳のサラリーマンとして豚舎に勤めております。

    アーリーリタイアの手段として、複数の収入チャネルを築きたいという考えのもと辿り着いたのが米国株投資であり、こちらのブログでした。様々な投資方法を模索した結果、米国株はじめとした高配当銘柄への配当再投資戦略を始めたいです。
    現在、私は金融資産(主に貯金)が200万円程度で、毎月の手取り給与が約16万円です。また、副収入として毎月最低でも給与とは別に10万円確保できる収入源を保持しております。私の考えとしては給与収入を断続的に株式投資に充てて行きたいと考えております。そこで、現時点で、三菱サラリーマンさんが考えておられる初期資本を投下する先としてふさわしい(投資妙味のある)銘柄があれば教えていただきたいです。直近の決算報告によるとPMが大幅に下落しておりましたので、PMが第一候補として上がっているのですがいかがでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    • じんたん より:

      豚舎2年目の日立サラリーマンさん、コメント誠にありがとうございます。
      ブログ記事にて回答させて頂きましたのでご参照頂けますと幸いです。
      今後ともどうぞよろしくお願い致します。