【注意】大黒屋ヤバいw 金券買取が悪質すぎるので絶対ほかのお店で買い取ってもらうべし!!

ツイッター
スポンサーリンク

大黒屋はやっぱりヤバかった

JAL・ANAの株主優待は新橋のチケットショップで売価比較して売るべし!!
JAL・ANAの株主優待とは? まず、JAL・ANAの株主優待内容は以下の通りです。 日本航空(株)、日本トランスオーシャン航空(株)、...

以前有楽町の大黒屋の買取がヒドイことは上記記事に記載しました。

ただ、新橋の大黒屋は有楽町店に比べれば、買取値段が比較的マシだったので、ちょうど近くを通りかかった巣鴨店はどうなんだろうと寄ってみました。

するとここの店員、なかなか意味不明なことを言うではありませんか。

アクセスチケットのネットに掲載されている買取値段を上回っていれば大黒屋で売っても良いかなと思ってましたが、相変わらず大黒屋の買取値段の低さに閉口。

  1. 銀だこ
  2. サンリオピューロランド
  3. ヤマダ電機

上述3種類の株主優待券の買取価格を聞いてみたところ、アクセスチケットのネット掲載価格よりどれも大幅に安い!

ホットランドの優待券

まずホットランドはアクセスチケット440円に対し、大黒屋はなんと330円。実に2割以上安い。

サンリオの優待券(これがヒドイ)

アクセスチケット800円に対し、大黒屋は安定の700円。12.5%安い。

しかもその時の店員の発言がこちら。

  • 店員「それは700円ですね~」
  • 私 「あ、そうなんですね~(相変わらずやっすいなぁ…)」
  • 店員「うん~、サンリオの優待は出たばっかりで、ものすごい売りが殺到するんですよ。ほんとにほぼ全部の優待がうちで売られてますね~(真顔)」

いや、んなわけないやろwwww

挙げ句の果てに、すかさず追い討ちとばかりに

店員「1週間後には600円になってるかもしれないですね」と。

これも有楽町店と同様、消費者心理の不安を煽るお下劣な作戦。仏の心を持つ三菱サラリーマンもさすがに気分がバッドエンド。

少し考えれば、いや考えなくてもわかるウソをなんでつくんやろう・・・

それで売る気になる人おるんかな。よっぽど私がアホそうな顔をしてたんでしょうか。

数あるチケット屋のなかで、あえてぼったくりの大黒屋で売る人がほぼ総数を占めるわけがなかろう。

やっすい上に意味不明な情報で売ろうとさせる店員、有楽町店だけかと思いきや、巣鴨にもいました。

特に巣鴨はご高齢の方が多いことで有名ですが、認知能力が衰えたご高齢の方は、慌てて売ってしまうのかもしれません。

大黒屋での買取はまじでおすすめしませんw

ヤマダ電機

もう結果は見えてますが、一応これも比較しておきましょう。。

アクセスチケットの買取価格300円に対して、大黒屋は280円でした。6.7%安い。

ということで、やっぱり大黒屋の買取価格の安さだけではなく、接客姿勢に疑問符が大量につく結果でした。

株主優待をチケット屋で買い取ってもらう際は、ご注意ください。

Best wishes to everyone!

株主優待の利用例①:コンタクトレンズ費用の削減

ビックカメラとBS11の株主優待でコンタクトレンズを半年分まかなえる!
株主優待でコンタクトレンズを半年分まかなう! ビックカメラには有楽町など、コンタクトレンズを売っている店舗があります。そこでも優待...

株主優待の利用例②:お米代の削減

はせがわ(8230)の事業内容と株主優待。熊本産お米「森のくまさん」ゲット!
12月は日本株の中間配当・株主優待シーズン! 12月になりました。 日本株は3月・9月決算の会社が圧倒的に多いですから、12月と言え...

株主優待の利用例③:ティッシュ代の削減

【超高級ティッシュ】CDGの株主優待でティッシュを買わないという生活
ティッシュを買わないという生活 私は何かに依存するという状況があまり好きではありません。 もちろん一番依存したくないのは会社なのは言...

株主優待の利用例④:換金して再投資

12月はサラリーマン投資家のボーナスステージ(中間配当・株主優待・賞与・月給・年末調整)
中間配当・株主優待・ボーナス・月例給与・年末調整のクインタプルコンボ 1 シングル (single ) 2 ダブル (double ) 3...


桐谷さんの株主優待生活 (単行本)

Twitter
スポンサーリンク

いつもクリックありがとうございますm(._.)m↓

にほんブログ村 株ブログへ

SNSでシェアする

フォローする