【COST】コストコの株価は500ドルを突破

【COST】コストコの株価は500ドルを突破

コストコが引き続き強いですね…。

コロナショックを契機に購入してから堅調に推移。

もともと購入したかった銘柄ながら、株価が高い高いと感じて指をくわえてみていた銘柄です。

そういった背景・反省もあり、コロナで一気に資金を投入しました。コストコは現在ポートフォリオの組み入れ比率第2位。非常に貢献してくれている銘柄です。

ビジネスモデルと現在までの動きをみるかぎりは、比較的安心して持てる銘柄の1つだと感じています。

北海道では石狩にもオープン。川崎のコストコも行ったことがありますが、かなりのにぎわいでした。たしかにレジャーに似た感じですね。

eコマースの伸びは引き続き堅調で、実店舗の売上高は基本的に前年比で二桁成長をみせてきました。

引続き堅調な動きを期待したい銘柄の1つであり、個別株投資を選好される方には検討の価値ある銘柄の1つと思います。

Best wishes to everyone.

関連記事

特別配当を出すこともあり、隠れ高配当となっています。

【COST】コストコ・ホールセール、堅牢なビジネスモデル、隠れ高配当・高成長銘柄
【COST】年会費による堅牢なビジネスモデル、隠れ高配当・高成長銘柄コストコ Tweet 2015年後半より高配当株をひたす...

隠れ高配当という点では、似ている銘柄にCMEがあります。こちらもコストコほどではないものの、比較的堅調な銘柄です。

【CME】隠れ高配当なCMEグループ、金融市場の寡占的胴元
2015年後半より高配当株をひたすら購入してきた結果、2020年の株式からの受取配当金は税引後で月平均20万円を超える見込みです。これで...
Twitter
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

公開日: