【DPZ】ドミノ・ピザを買い増し

【DPZ】ドミノ・ピザを買い増し

ここ1〜2年ほどは堅牢性があるとおぼしき企業を中心に買っています。

平時は基本的に配当再投資分(20万円ほど)で購入。コロナショックのような下落局面があれば追加で買い出動といった形です。

ドミノ・ピザ【DPZ】株価

今回はドミノピッツァを買い増し。個人的には「スパイシー」も美味しく感じて、時にデリバリーを頼んじゃうんですよね。

とろりとしたチーズ。これはAGE(老化のもととなる糖化最終生成物)が多いことをわかりつつも、時にオーダーしてしまう。

健康志向の人でさえ頼んでしまい、映画をみながらついお口に運んでしまうドミノピッツァ。

そんな背景もあって、コロナショックでポートフォリオの仲間入りとなったドミノピッツァです。

直近の決算は以下の通り。この時よりやや株価は落ちています。

【DPZ】ドミノピザ、深夜・週末営業再開、好決算。株価14%上昇。
【DPZ】ドミノピザ、深夜・週末営業再開方針。株価14%上昇。 ドミノピザ(ピッツァ)は、2021年第二四半期の決算を発表...

Best wishes to everyone.

関連記事

同社詳細については、こちらでまとめています。

【DPZ】ドミノ・ピザ、IT駆使して成長続く、宅配ピザ世界2位
【DPZ】ドミノ・ピザ、IT駆使して成長続く、宅配ピザ世界2位 2015年後半より高配当株をひたすら購入してきた結果、2020年の株式...

ついお口に運んでしまう銘柄というのは、投資対象としても一定の存在感があります。

ついお口に運んでしまう銘柄、大幅に買い増し
以前も述べた通り、セミリタイア後は以前の積極投資フェーズが終了したこともあり、あまり売買を記載していませんが、必要キャッシュフロー額に対する...
Twitter
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

公開日: