一部銘柄を買い戻し

Twitter

コンテンツ

MSCIを買い戻し

年始に売却していた【MSCI】を買い戻しました。

高値から30%ほど落ちており、買い戻しには精神的に許容できる範囲内です。

MSCIは引き続き売上高・利益が右肩上がりで、今後3年の市場予想も同様に右肩上がりが想定されています。

成長期待が見込まれる分、予想PERは40倍弱と依然として高いですが、それでも年始と比べれば20%ほど下がっています。

足もとで利上げが5%近傍まで織り込まれている以上、万一、物価上昇率と同様の9%弱まで利上げしたとしても、すでに利上げペースのピークアウトは過ぎたと考えられます。

インフレも今後よほど加速しないかぎり前年比の数値ではピークアウトが見込まれます。

企業業績や経済指標次第ではありますが、先月に続き、株を買い目線で見ながら買っています。

関連記事

複数の注目銘柄を購入
複数の注目銘柄を購入 主に上の記事で述べていた以下の銘柄を購入しています。 ボーイング【BA】 コ...

【MSCI銘柄分析】金融サービスを供する高増配・高成長企業
【MSCI銘柄分析】 【MSCI】は買付候補としてウォッチしている銘柄です。市場全体に連れてMSCIの株価が下押しする場面があれば、迷わず...
Twitter
新刊「#シンFIRE論 経済・精神の自由を手に入れる主体的思考法」
一度きりの人生、経済と精神の自由を得るための主体的思考法「#シンFIRE論」〜予約受付中
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

公開日:2022年11月5日