日本航空(JAL)の株主優待を売却

Twitter

日本航空(JAL)の株主優待を売却

JALの株価は横ばいが続いています。今のポジションはコロナ後から2年ほど持っていますが、この水準では利益確定しない予定です。

増資を考えると3,000手前ぐらいが一旦のめどになるでしょうか。

株主優待が半年ごとに届くので、今回も売却してきました。売却の際は、以下のサイトが便利です。

日本航空(JAL)の株主優待券の高価買取価格を徹底比較!全国のチケットショップ、金券ショップの情報を元に最新の買取価格をランキング形式で紹介。過去の価格変動もチャートグラフで確認できるので、JALの株主優待券の売りどきを逃したくない人、高値で日本航空の株主優待券を売却したい人、高価買取の金券ショップを探した人は必見!

チケットショップによっては郵送による買取もあります。

旧券8枚を2,650円で売却したので、21,200円でした。

優待や配当金は、目に見えるかたちでキャッシュフローが生まれるところがやはり大きな特徴ですね。実感が持て、モチベーションが維持しやすいと思います。

繰り返しながら、資産形成を継続する上で重要な要素ですね。

関連記事

配当金生活をめざす際のVTIとVYMを考える
VTIとVYMのトータルリターン・増配率 「配当金生活をめざす場合、VTI・VYMのどちらが適しているか」というご質問です。 ご...

50歳までに月5万円の配当金を得るための資産運用
50歳までに月5万円の配当金を得るための資産運用 拙著「本気でFIREをめざす人のための資産形成入門」の読者の方から、ご質問です。 ...

配当金で資産形成の実感を得たい。米国株ETFと投資信託、どちらが適しているか。
配当金で資産形成の実感を得たい。米国株ETFと投資信託、どちらが適しているか。 年齢・価値観・金銭感覚・投資期間・資金規模・家族構成 … ...
新刊「#シンFIRE論 経済・精神の自由を手に入れる主体的思考法」
騒がしすぎる世界で、「主体的」であれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

Follow me by FREETONSHA

公開日: