虎杖浜温泉ホテルがおすすめ、源泉かけ流し温泉プールが素敵

虎杖浜温泉ホテルがおすすめ、源泉かけ流し温泉プールが素敵

部屋からの眺望。太平洋が見えます。

虎杖浜温泉ホテル、個人的におすすめです。私がお勧めする理由はずばり「温泉プール」があるからです。

以下に地図を示しておきます。「ウポポイ」で有名になった白老町にあります。

以下、部屋・食事・周辺グルメ・温泉プールを紹介します。

部屋

お部屋自体は普通な感じです。

冒頭の画像のとおり、5階(最上階)からは海が見えます。窓を開ければ波音も聞こえて心地よいです。

温泉 & 温泉プール

大浴場、露天風呂、サウナがあります。そしてなんと‥

大浴場を通り抜けた先に温泉プールがあります。

温泉プールで泳ぐ際も温泉に入る際も、同じ脱衣所で着替えます。

そして温泉プールに行く人は大浴場を通って温泉プールへ、温泉に浸かりたい人は手前の大浴場へ、というかたち。

  • プールで泳いでそのまま温泉に入るもよし
  • 寝る前に軽く温泉プールで水中ウォーキングもよし
  • 朝に軽く泳いで朝風呂もよし

ホテルの方によると源泉をプールにも流しているのだそうで、塩素での消毒が不要なのだとか。

4コース分x25m ぐらいの広さ。ほんのり温かい温泉プール。クロール1km泳いでたのですが、ゴーグルが常に曇りがちでした。面白いです。

ほかにはマダムたちが水中ウォーキングにいらしてました。

食事

ここは朝食の評判がよかったので、夕食は後段で紹介するお店に行き、朝食付きプランにしました。

個人的にはなるほどといった印象。ホタテが美味しかったです。

周辺グルメ

近くで評判のよい「食じ処 池田」に行きました。美味しかったです。

外観写真

店内は広いです。

天ぷらの量が凄まじいです、味も美味しい。新そばも美味しかったです。1,500円。

お刺身もなかなかのボリューム。こちらも1,500円。

まとめ

なんと言っても温泉プールでしょう。

1泊しましたが、「1日目にまず泳ぎ温泉へ、2日目もチェックアウト前に泳いでから温泉へ」というのが最高に満足度が高かったです。

お部屋自体は特別綺麗というわけではありませんが、5階の部屋からは太平洋が一望でき、窓を開けていれば波音も常に聞こえます。心地よいです。

豪華さや華美さを求める方にはそぐわないかもしれませんが、泳ぐのが好きな方にとってはたまらないホテルでしょう。

Best wishes to everyone.

関連記事

毎日温泉ライフは、必然的にデジタルデトックスになる貴重なひととき
サウナ後の外気浴が気持ちよい季節、到来ですね。 セミリタイア後の住居選定の1要素として、温泉などの自然資源が豊富にあるところを...

温泉で血流を促進する入浴法【半身浴→サウナ→全身浴】
【実感】温泉で血流をかな~り促進する入浴方法 穂高 唯希 効果を実感したのでシェアします。 ...
Twitter
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

公開日: