朝5時からの素敵な過ごし方

Twitter

朝5時からの過ごし方

朝の霊気という言葉、ご存知でしょうか。

家族が時に言ってました。

「朝のレイキて言うて、朝の空気は気持ちええんやで~」

これは確かに実感するところで、私なりの解釈では早朝は、

  • 人間の活動は始まっておらず、
  • 車の排気量も少なく、
  • 木々も一斉に呼吸しだすから、

なのではないか、なんて思ったり。

今日は朝5時に起きて、

  • 家事をして
  • 外に出て
  • さんぽして
  • 鳥のさえずり聞いて
  • お気に入りの緑茶を淹れて
  • ベランダで味わって
  • ハイキングへGO!

鳥のさえずりは場所によって可否はありますが、ほかどれもハードルは高くないのではないでしょうか。

鳥のさえずりは筆舌に尽くし難い。

自然豊かな場所ならば、なお爽やかですよね。ただ、東京でも朝の空気のよさは感じられます。私は東京でも時にそうしていました。

早朝から太陽を浴びれば夜もぐっすり。

最高の資源である階段もかたわらにあれば、なおよいのは言うまでもありません。

なんのことはない1日かもしれません。

ただ、朝を気持ちよく迎えられれば、1日を素敵に過ごしやすくなりますね。

Best wishes to everyone.

関連記事

毎朝、鳥のさえずりが聞こえる日々。やっぱり自然。
毎朝、鳥のさえずりが聞こえる日常。やっぱり自然。 セミリタイア後の最近、地味に有難い事象の1つに、鳥さんが毎日庭にやってきて、ちゅんちゅん...

住む場所によって人生そのものが変わるとは、本当か。
住む場所によって人生そのものが変わる 私は実際にセミリタイアするまで、「適度な田舎への移住やデュアルライフ・他拠点生活が幸...
新刊「#シンFIRE論 経済・精神の自由を手に入れる主体的思考法」
騒がしすぎる世界で、「主体的」であれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

Follow me by FREETONSHA

公開日:2021年6月18日

コメント