年末年始の掲載メディア【億り人たちの投資成績】

年末年始の掲載メディア【億り人たちの2020年の投資成績】

もうクリスマスですか、今年は本当に濃密で速かったです。どんな1年だったか、後日まとめたいと思います。

さて、年末年始はお受けした取材が多いです。まとめて書きます。

発行媒体・登場するテーマは、以下の通りです。

① ¥SPA!

’21冬号(2020年12月発行)

  • 目指せ!FIREへの道

② ダイヤモンド・ザイ

2021年2月号

  • 億り人たちの2020年の投資成績とのその理由
  • 2021年の投資戦略と注目テーマ
  • 億り人たちの著書

③日経トレンディ

2021年2月号

高配当株企画

④ NewsPicks

後日アップデート

⑤ monja

後日アップデート

一部メディア掲載をお受けしている背景

セミリタイアと意味は大して変わらずとも、新たな文言(たとえば、FIRE = Financial Independent and Retire Early)をきっかけに広まる現象は、今までにもみられたことです。

「FIRE」というわかりやすい文言が広まれば、現状に不自由さ・生きづらさを感じる方にも、1つの生き方の選択肢として可能性を感じてもらえるかもしれません。サラリーマン時代に激しくもがいていた私のような人に。

そのためであれば、媒体に関わらず取捨選択をしつつ、積極的に発信を続けたいと思います。

Best wishes to everyone!

ほかメディア掲載時のものです。

日本経済新聞「サラリーマン卒業を決意した理由」に穂高 唯希、登場します。
日本経済新聞に登場します (サラリーマン卒業を決意した理由 アーリー・リタイア成功への道(上)) 今回の取材は、日本経済新聞さんの電子版...
週刊SPA!に穂高 唯希、登場します。
週刊SPA!に穂高 唯希、登場します。 週刊誌としては、プレイボーイに続き、今回はSPA!になります。 こちらも私は...
日経ヴェリタス「ツワモノ投資家特集」に三菱サラリーマン登場します
昨日9月15日付の日経ヴェリタス「この夏を乗り越えたツワモノ投資家特集」に大変恐縮ながら、三菱サラリーマン登場させて頂きます。 ...
Twitter
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

公開日:2020年12月22日