日経マネーに三菱サラリーマン登場します(2020年1月号)

マネー情報誌「日経マネー」2020年1月号(2019年11月21日発売)に三菱サラリーマン登場しますので、以下紹介をさせて頂きます。

日経マネー1月号に三菱サラリーマン登場します。

本誌では、主に以下内容が掲載されています。

▶セミリタイアしようと思ったきっかけ

▶投資遍歴

▶ポートフォリオ

▶支出に対する考え

▶セミリタイア後の、とある1日のスケジュール

▶自律

▶今後

と、あと、私が山を仰ぎ見る後ろ姿(笑)が掲載されています。

今後の展望については部分的に触れさせて頂いた形なので、またブログでも追々触れていければと思います。

セミリタイア後は、日々自分に課しているものやご依頼頂くことがあるため、何かしら有難くやっている気がします。

本誌ではとても綺麗にまとめてくださり、感服で御座います。この場を借りてご取材頂いた記者さまに御礼申し上げます。

やはりご取材頂くたびに思うのは、色々な切り口からのご質問を頂き、それに対して自分で答えているうちに自分でも新たな発見があるということです。

誌面では4ページにわたって、来年にセミリタイアをご予定されているokeydonさんとのセミリタイア・アーリーリタイアに関する仮想対談形式となっています。

既にセミリタイアされているたぱぞうさんは、Q&Aにご登場されており、私からは「リタイア時にやってよかったこと」について質問をさせて頂きました。

仮想対談形式という形式は今回初めて知りましたが、仮想対談からのリアル対談も非常に面白そうです。

お二方ともご一緒させて頂き、またご取材頂いた記者さまにつきましても、改めてありがとうございました。


Best wishes to everyone!

ダイヤモンド・ザイさんにご取材頂いたときのものです。

ダイヤモンド・ザイ4月号の「高配当株特集」に三菱サラリーマン登場します!
【高配当株特集】ダイヤモンド・ザイ4月号に出ます。 告知が遅くなってしまいましたが、2019年2月21日発売の週刊ダイヤモンドで有名なダイ...

日経ヴェリタスさんにご取材頂いたときのものです。

日経ヴェリタス「ツワモノ投資家特集」に三菱サラリーマン登場します
昨日9月15日付の日経ヴェリタス「この夏を乗り越えたツワモノ投資家特集」に大変恐縮ながら、三菱サラリーマン登場させて頂きます。 ...

公開日:2019年11月21日

コメント

  1. あらいぐま より:

    初めまして
    あらいぐまと申します

    発売された日経マネーとダイヤモンドザイ見させていただきました
    リタイヤ後の様子過ごし方や思いなどが書かれていて大変参考になりました

    投資とは関係ありませんが写真山を凝視している「あの山」はどちらでしょうか?
    もし可能であれば教えて頂けたらと思っています
     
    今日も低山でトレーニングしてきました
    有酸素運動良いですよね!!!