【本気でFIRE】8刷が決まりました、ありがとうございます。

【本気でFIRE~】8刷が決まりました、ありがとうございます。

拙著「本気でFIREをめざす人のための資産形成入門」の8刷が決まりました。これで部数は7万部となりました。

ありがとうございますm(_ _)m

この部数に近い数の人々にとって、本書を通して

  • 1つの選択肢としての資産運用を考えるきっかけになったり、
  • 画一的な生き方や社会性に疑問を持つきっかけになったり、
  • 観点を1つ増やすきっかけになったり、

するのであれば、それはとても意義深いことだと考えています。

また、「FIREとはなにか、その概念や要旨・道筋」を説明する際、結局は網羅的かつ体系的な書籍を紹介することが正確に伝わりやすい気がしています。それが一番わかりやすいのかなと思います。

尺や時間的な都合等があるメディアの場合、FIREなどの概念の骨子を伝えきるにはどうしても限界があることも事実と思います。本書を示すことで、そこを補完・カバーする役割も見いだせます。

ブログももちろん即時性のある発信が特長ですが、見開き・体系的なのは書籍に分がありそうです。

その意味でも、こうしてまとまった作品として機会あるごとに提示できるのはありがたいことだと感じています。

お読みくださった方のお役に少しでも立てていれば、光栄です。

関係者ならびに平素よりお読みくださる方々に、あらためて深く御礼申し上げます。

Best wishes to everyone.

関連記事

真のFIREを達成すると、人は大海の魚となる
FIREを達成すると、人は大海の魚となる FIRE(経済的自由・主体的に人生を描く)を達成後、時々思うことがあります。 「初...
FIRE後のルール
FIRE後のルール FIRE後のルールは何もない。 唯一あるとすれば、それは「自由にすること...
投資に割く時間が限定的な場合、個別株かETFどちらが良いか
「投資に割く時間が限定的な場合、個別株投資かETF投資どちらが良いか」 「ETFへシフトする際、既に保有している個別株はど...
Twitter
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

公開日: