コスパ最強な東京周辺公園デートスポット3選

ツイッター
スポンサーリンク

コスパ最強デートは公園ピクニックである。

やっぱりデートは公園が一番ですね。(定期圏内であれば尚良し)

何よりお財布に優しい。(超重要)

手作りのお弁当

レジャーシート

お茶の入った水筒

この3点セットがあれば他には何もいりません。

東京周辺のおすすめ公園3選

①皇居(大手町)

↑の入り口から入るとこ。(※月金は閉園しているので注意)

奥に進んでいくとかなり開けた草原があり、ゴロゴロできます。

春はお花見もできますし、秋は紅葉を楽しめます。

最寄駅は大手町駅か二重橋駅になります。竹橋駅からも行けます。

外国人が旅行でかなり来てるので、話しかけて友達に、なんていうチャンスもここならたくさん転がっています。

②北の丸公園(大手町)

↑ここ。 北の丸公園は閉園とかないので、年中無休で開放されている(はず)。

人も皇居ほど多くなく、比較的落ち着いた場所です。

北の丸公園は、江戸時代に江戸城北の丸があった場所です。それゆえ、北の丸公園という名称となっています。戦後に皇居周辺の緑地として活用されることになり、昭和44年(1969年)に一般公開、という沿革となっています。


大手町駅から少し歩くので、竹橋駅が最寄駅になるでしょう。

③臨港パーク(みなとみらい)

↑ここ。

とても開けていて、開放感たっぷりです。木々もあり、ピクニックしてる人や寝てる人、バドミントンする人やトランプに興じる人など面積が広く、多様な楽しみ方があります。

(※近くのパシフィコ横浜で氷川きよしのコンサートとか開催されてると大量のおばちゃんに飲み込まれるので注意)

公園のほかには、あと住処としてログハウスがあれば最高です。

木々や鳥のさえずりもあれば尚良し。

人生においてそんなに多くのモノって必要なさそうです。

Best wishes to everyone!

光が丘公園も広くて開放感のある公園で、かなり素晴らしいのでオススメです。

【休日の過ごし方】光が丘公園と鉄棒が素晴らしい (※28歳)
公園の素晴らしさ つい先日のことですが、公園の素晴らしさを改めて感じました。 まずお昼はモスバーガーで670円を消費。 消費と...

公園デートにレジャーシートは必須です。

折り畳み式のものがオススメです。


レジャーシート (200×200cm) 厚手 大判 大きい 防水 洗える おしゃれ 折りたたみ 4人~6人用 ハンドキャリー SweetPea「スイートピー」 (スイスボーダー(04), 200×200cm)

Twitter
スポンサーリンク

いつもクリックありがとうございますm(._.)m↓

にほんブログ村 株ブログへ

SNSでシェアする

フォローする