【PFF】米国優先株式ETFから配当金です – 2017年7月

ツイッター

スポンサーリンク

iシェアーズ米国優先株式ETFから配当金です。

・所有株数    :2,021

・1株あたりの配当:USD 0.178526 (ちなみに前月は$0.181148)

・直近配当利回り :5.64%

今月は税引後・円換算で 30,493円(269.57ドル)の配当金を受け取りました。

PFFは毎月3万円のキャッシュを生んでくれているので、配当再投資に大変貢献してくれています。今年1~7月におけるPFFからの配当金の小計が169,373円(税引後)となっています。とはいえ引き続きポートフォリオ内におけるPFFの占める割合が大きいので、他の銘柄に追加投資していくことに変わりはありません。将来的にはポートフォリオの10%ぐらいにしたいところです。

FRBが株が割高だと警鐘を鳴らしているぐらいですから、そろそろキャッシュ比率を少し高めても良い頃かもしれません。

【PFF】直近10年の値動き

いつも通り値動きはほぼありません。39ドルあたりの推移が続いています。

PFFは過去10年間でトータルリターンは+50%。

【PFF】 米国優先株式ETFは高配当毎月分配!配当金推移まとめ
iシェアーズ米国優先株式ETFを買い増しました。 PFFが37ドル台に下落していたので、買い増しを行い、合計2,002口になりました。 ...

PFF・VYM・VTIの比較を行っています。

【米国ETF】PFF・VYM ・VTI を比較分析 (直近10年の株価推移と配当推移)
米国株の王道ETF比較 → VYM・VTI・PFF 最近マイポートフォリオにおけるPFFの割合が大きくなってきました。よって、リス...

Best wishes to everyone!

Twitter
スポンサーリンク

SNSでシェアする

フォローする