【北海道】ただの田舎とはわけが違う!キロロリゾートは外国人が多くてまるで異国のような素晴らしさ

ツイッター

スポンサーリンク

夏のキロロリゾートは穴場

さて前日の22時15分まで謎の作業に追われていたのですが何とか朝4時に起きて始発で羽田へ。

木金に有給休暇を取得し3泊4日の北海道旅行です。

同僚に何を言われようが月に2日は有給休暇を取得するようにしています

やっぱりJALダイナミックパッケージのツアーは安いのでオススメです。

学生時代はレンタカーとホテルと交通手段を全て別々で手配してたので、旅行の費用が泊数×2とか当たり前でしたが、JALダイナミックパッケージツアーなら泊数×1ぐらいで全然いけちゃうんですね。

航空券もレンタカーも朝食も付いてしかも部屋タイプはスーペリアツインでキロロ温泉の利用券もついてて、

3泊4日 37,300円  です。

ちなみにスーペリアツインはこんな感じ

新千歳空港に到着

さて1時間半の空の旅を終えて新千歳に到着です。

新千歳空港にはラーメン屋さんが集積しており、朝9時からやってる店舗も複数あります。

朝ごはんを食べてなかったので、「開高」でホエー豚丼と白味噌ラーメンのセットです!

お値段1,300円。

女神と折半して食べました、なので1人あたりのお値段650円也!

新千歳空港でレンタカー調達

オリックスレンタカーで空車あり、運良くカローラアクシオにグレードアップです。

そこからまずは羊ヶ丘展望台に行ってみたものの、まさかの入場料500円という超高額さにドン引きして女神共々、即断却下。

お昼ごはんは札幌のトリトン

宿泊先はキロロリゾートなので、札幌を経由します。

よって、羊ヶ丘展望台を却下したのちに、札幌でお昼ご飯を食べました。

回転ずし トリトン

店内はこんな感じ。

お値段はこんな感じでおなかいっぱい食べても1,400円!

500円のぼたんえびが甘くてプリプリ。

最近北海道は回転ずしが人気なようです。

回らないお寿司屋さんが嘆いているそう。

キロロの位置

ちなみに、キロロの位置は①の部分になります。

新千歳空港から1時間40分。

小樽まで車で40分、ニセコにも出られて個人的にはなかなか良い立地です。

キロロ トリビュートポートフォリオホテルに到着

さて、いよいよ宿泊先のキロロ トリビュートポートフォリオホテルに到着です。

まず入ってビックリ‼️

なんと受付に日本人がいません。

ネパール人や中国人のみです。

キロロはまるで外国にいるかのよう

研修中のネパール人が対応してくれましたがなかなかのたどたどしい日本語でした。

そこでネパール人の先輩と思しき中国人従業員がやってきたので、私から中国語で質問を行い、そこからそのまま館内説明を中国語で受ける謎展開へ

ちなみに私が11ヶ月の留学で中国語をネイティブと間違われる程のレベルに引き上げた経緯はこちら。

北京大学留学で中国語を6ヶ月でマスターする最強のコツ!
6か月でネイティブに間違われる程のレベルに到達できる最も効率的な語学習得法 この記事で記載の通り、中国語を習得した経緯について書きたい...

その後、受付のネパール人を早速質問攻めにしました。

以下わかったことです。

正社員一年目の給与は月額16万円

寮からシャトルバスが出ておりそれで通勤

ウィンターシーズンは外国人が多い

グリーンシーズンは日本人と外国人の割合は半々

GWは日本人が多い

レストランの店員によれば、元は三井不動産が経営母体であったが今はタイの外資系の会社が当該ホテルの経営母体となっているようですね。

キロロ温泉 森林の湯も素晴らしい

写真はキロロ温泉 森林の湯の受付。

キロロ温泉は檜で出来た浴槽があり香りが素晴らしく、

露天風呂から見える雪山の景色も素晴らしく、

朝食の海鮮も素晴らしく、

お部屋の掃除を断れば1,000円のクーポン券ももらえる合理性も素晴らしく、

かなりアタリだったと言えるでしょう。

ホテルにはマーケットプラザというショッピングも楽しめる場所が備わっています。

お部屋からの眺め

何より雄大な自然が文句なしの素晴らしさ。

その後、レストランのメニューを見に行った際もイギリス人とも話す機会がありました。

やっぱり外国人とコミュニケーションをとるのは楽しいですね〜。

北海道は外国のよう、と親が言ってましたが、本当にそうなんだなと実感した次第です。

移住先の最有力候補に躍り出ました。

Twitter
スポンサーリンク

いつもクリックありがとうございますm(._.)m↓

にほんブログ村 株ブログへ

SNSでシェアする

フォローする