積み上げたいものを、見つけたかもしれない

Twitter

コンテンツ

読書がたのしい

FIRE前は、配当を積み上げていました。

いまは、知識を積み上げているのかもしれません。

積み上げることはいいですね。成長を感じられ、「今日より明日がよくなる」と思えるからです。

知識、人生体験。

これらは年齢に関係なく積み上げることができます。いつからでも遅くない。

本を読んでいると、新たな視点や知識を得られます。すぐに役に立つかはわかりません。でも、吸収していくと点と点が線になって有機的に機能しはじめることを知っています。

実際に自分で本を書いていてもそう思いました。今までの人生体験がつながりあって文章が生まれたのです。

文章でなくとも、発言・挙動・思考などあらゆる人生における局面の判断に寄与しているはずです。

読書はいい。旅もいい。人と会うこともいい。芸術に触れるのもいい。

人生はたのしい。

新刊「#シンFIRE論 経済・精神の自由を手に入れる主体的思考法」
騒がしすぎる世界で、「主体的」であれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

Follow me by FREETONSHA

公開日: