今年の風邪は、なんか様子がちゃうぞ~

Twitter

今年の風邪は、なんか様子がちゃうぞ~

今年の風邪は、なんか様子がちゃうぞ〜な気がします。

先日も記したように、私はめったに風邪をひきません。さらに、めったに発熱しません。さらにさらに、めったに高熱も出ません。さらに…、普段風邪をひいてもたいてい翌日か翌々日には治ります。

ところが今回の風邪は39度を超えるわ、3日後にようやく熱が収まるわ、1週間後にようやく喉・倦怠感などが収まるわ、という感じです。かなりの異例。

さらに、10日経ってもまだ倦怠感が残っています。今日少しハイキングに行きましたが、いつもの軽快な足取りとは程遠い感じですね。

普通の風邪なのか流行りのものなのかは不明ですが、どうも今年の風邪はなんか様子が違う気がしますね。たまたまかもしれませんが。

ただ家族も同様に今年はやたら長引きました。

「はたらく細胞」という勉強になるアニメがありまして、それによれば風邪をひいた後、人間の身体はとてもとても疲れているということがよくわかる内容です。

話がそれますが、このアニメはあまりに勉強になる内容ゆえに中国でも放映?されているのだとか。人体にご興味がある方などは、ぜひNetflixなどで視聴されるとよいかもしれません。よく練られています。

ということで、まだまだ全快とはいきませんが、万全の体調でラストスパートの執筆を無事に走り切りたいと思います。

以上、「今年の風邪は、なんか様子がちゃうぞ~」でした(気のせいかも)。

みなさまもご自愛くださいませ。

Twitter
新刊「#シンFIRE論 経済・精神の自由を手に入れる主体的思考法」
一度きりの人生、経済と精神の自由を得るための主体的思考法「#シンFIRE論」〜予約受付中
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

公開日: