「村上信五くんと経済クン」に出演します

Twitter

「村上信五くんと経済クン」に出演します。

文化放送のラジオ番組「村上信五くんと経済クン」に出演します。

概要や日時は以下の通りです。

≪番組概要≫

経済知識ゼロの関ジャニ∞ 村上信五さんが、様々なゲストの方に「経済」「お金」にまつわる様々なことについて学ぶ番組。

  • 番組名:『村上信五くんと経済クン』
  • 放送日:2021年821日(土)午前9~10時
  • 出演:村上信五さん(関ジャニ∞)、坂口愛美さん(文化放送アナウンサー)、穂高 唯希

≪内容≫
著書の内容や、これからの働き方、自身の経済や社会背景に関する考え方などについてインタビューに答える形式。また、視聴者のご質問に回答。

興味ある活動

FIREというか、もう少し広範な概念について話すことになりそうです。

ラジオ出演というのは今までいくつかご依頼をいただいていたのですが、スケジュール等が合わず、お受けするに至りませんでした。今回が初めてです。

先日の初セミナーに続いて初ラジオということで、今までは文字が伝達手段だったところに、口頭が加わりました。ひとつの変化だととらえています。自身の「興味ある活動」の範疇に、「口頭での活動」が加わったような感じでしょうか。

ちなみにメディア出演に際しては、ご質問に対して自分の伝えたいことを伝えるようもちろん最大限に努めます。ただ、やはり尺は決まっており、時間的な制約は生じます。その際に不足の内容は拙著に譲れるのはありがたいことだとあらためて思います。

ご興味ある方は聴いてみてください。率直に見解を述べているはずです。

関係者の方々、お世話になります。よろしくお願いします。

Best wishes to everyone.

新刊「#シンFIRE論 経済・精神の自由を手に入れる主体的思考法」
騒がしすぎる世界で、「主体的」であれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

Follow me by FREETONSHA

公開日:2021年8月20日