【MSCI】株価600ドル突破、最高値更新を継続

【MSCI】株価600ドル突破、最高値更新を継続

先日記したIDXXと共に、MSCIの株価も強い状態が続いています。

同社の株価5年チャート・年初来チャートを見てみましょう。

5年チャート

下図は2021年8月3日時点における5年チャートです。

過去5年間(2016~2021年)、MSCIの株価は7倍。S&P500が2倍ですから指数を大きく上回る成長をみせています。

年初来チャート

そんなMSCIも、2021年初来でみると様相はやや異なります。

年始を起点とすると、6月までは市場平均を下回る動き。そこから大きく巻き返す動きです。

長期で市場平均をアウトパフォームし続けている銘柄でも、短中期的には市場平均を下回ることも全然あるということですね。

MSCIは配当利回り1%未満ながら、直近は増配率33%となっています。過去5年平均でも増配率は概ね年率で30%です。

あくまで同社の成長継続が前提条件にはなってきますが、「個別株を選好し、遠い将来に配当を多く得たい方」にとっては、時間軸にもよりますが選択肢になってくる銘柄と思います。

詳細は以下記事に記していますので、よかったら参考にしてみてください。

【MSCI銘柄分析】金融サービス供する高成長・高収益の指数算出企業
【MSCI銘柄分析】金融サービス供する高成長・高収益の指数算出企業 2015年後半より高配当株をひたすら購入してきた結果、2020...
Twitter
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

公開日: