【Stairway to Heaven】沖縄で「階段という資源」発見につき爆走のち米軍兵士と遭遇しLINEを交換するなど。

Twitter

経済的自由を同じく達成された方、ならびに将来的に達成予定の方と、沖縄サミット2020を開催。

そこでなんと、天へ突き抜けんばかりの様相を呈す「Stairway to Heaven」の異名を持つ、弊ブログ・拙著にておなじみ『階段という資源』を発見してしまいました。

【Stairway to Heaven】沖縄で階段という資源発見につき爆走のち米軍兵士と遭遇しLINEを交換するなど。

Tweet

沖縄で長めの階段(資源)を視認につき無意識に身体が反応、無論全速力で駆け上がる。

頂上にてトレーニング中と思しき米軍兵士と遭遇し即座にナンパ。

「メイドカフェが好き」と屈託なき笑顔で話す青年と談笑のち取り急ぎLINEを交換。

健康だけでなく色々なものをもたらしてくれる階段、ありがとうやで。

どうですかこの写真、いいですよね。

堂々たる体躯を横たえるかのように、「この地を踏みしめ、人生という名のステップを踏んで駆けあがれ」と言わんばかりの鎮座具合。

どうやら沖縄本島でも、地元の方の知る人ぞ知るスポットとの由。米軍の方もトレーニング目的で訪れる人もいるのだとか。

さて、先ほどの天声の轟きを受け、即座に私も爆走を開始。

さすがに一番上まで一気に駆け上がることは叶わなかったものの、概ね8割程度の部分まで一気呵成に踏破。

2セット目はさすがに息も絶え、通常の歩行速度にて登っていたところ、褐色の肌をした米軍兵士らしき人物を発見。

私は基本的に外国人を見ると話しかける性癖が大学生の頃に備わったため、躊躇なく声かけ開始。

どうやら以下特徴との由。

  1. 秋葉原好き
  2. 米国テネシー出身
  3. 22歳
  4. 岩国へ転任予定
  5. 日本には2度目の赴任
  6. 普天間在住
  7. (以下自粛)

その後、ひとしきり会話のちLINEを交換。

そして、さすがの軍人、LINEにて以下の由。

  • 穂高「Do you exercise every day?」
  • 米軍「Only Monday – Friday I exercise(cardio). I run the stairs one time a week」

さすがですよね。月~金で有酸素運動しているにも関わらず、Onlyを付けるあたり。7日のうち5日なのに、Only 5日って。

こういった出来事・出会いもセミリタイアしたからこそ紡がれたものだと思います。

毎日やりたいことがすぐやれる生活に感謝しています。

今後も感謝しつつ、大事にしていきたいです。

Best wishes to everyone!

新刊「#シンFIRE論 経済・精神の自由を手に入れる主体的思考法」
騒がしすぎる世界で、「主体的」であれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

Follow me by FREETONSHA

公開日:

コメント

  1. たりたりかな より:

    仕事が始まる月曜日に
    こんなワクワクする記事は最高ですね

    階段を駆け上がってる写真は
    穂高さんですか?
    はしゃいでますね〜
    いい感じです!!

    またこういった
    行きたいときにどこへでも行ける
    記事、書いてくださいね〜
    元気出ます☺️