【感謝】セミリタイア達成に対する反響が凄まじくて、驚いています。

昨日、念願のセミリタイアFIREを達成した記事をブログとTwitterにアップして以降、ブログ・ツイッター上での物凄い反響に正直驚いています。

心からお祝いしてくださる好意的な方ばかりで、正直私の方こそ感動しました。本当にありがとうございます。なんて好意的な方々が多いのでしょうか。

【感謝】セミリタイア達成に対する反響がとても凄まじくて、驚いています。

最初は、全てのコメントやツイート・メンションにお返事差し上げる気満々だったのですが、ちょっとあまりに数が多すぎて、手が回りそうにありません。でも、ありがとうございました。

それだけセミリタイアに関心がある人が多いということでしょうか。社会的な背景もありそうですね。

その他の各種ご意見、非常に興味深く拝見しております(笑)

メンション頂いたツイートなどは、取り急ぎ「いいね」や「リツイート」という形で反応させて頂いていますが、全てにご返答させて頂きたいぐらいです。

みなさまから頂いた好意的かつ思わず私も涙腺が緩んでしまうような有難いコメントの数々、宝物です。

こんなに色々な方からお祝い頂けて、大変恐縮です、ちぢみあがります。

記念としてみなさまのツイートをブログ上に残させて頂きたいぐらいです。しかしそれはそれでなかなかの作業になりそうです。

ツイッターで直接お返事せずに、なぜかブログ上で取り急ぎ御礼申し上げるのもいささか変な感じもいたしますが、数の関係もありますので、まずはみなさまに取り急ぎここで重ねて御礼申し上げます。

尚、今後の生活等引き続きの情報発信のご要望につきましては、今まで通り時折織り交ぜていければと思います。

ほかにもご要望を頂きましたが、できるだけ早い段階で形にできればと思っています。

改めて身が引き締まると言いますか、やや緊張気味ですが(笑)、今後も試行錯誤しながら、しかし自分に正直に、あくまで自然体で、今の生活を楽しみながら、引き続き発信していければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Best wishes to everyone!

公開日:

コメント

  1. そだお より:

    三菱サラリーマン様
    セミリタイアおめでとうございます!

    2年前ぐらいから見ていました。
    すごい人だなぁ。
    ためになるブログだなぁ。
    と思っていました。

    あっという間に資産を増やして、
    あっという間にセミリタイヤされましたね。

    素晴らしいと思います。
    そして、三菱サラリーマンさんが取られた手法は、
    誰にでも出来る手法だというところがまた素晴らしいです。
    身を持って示されましたね。

    サラリーマンじゃなくなってからの書き込みも注目です。
    三菱サラリーマンさんの生き様見届けていきたいと思っています。

  2. つかれた より:

    はじめてコメントいたします。セミリタイア本当におめでとうございます
    私は22歳で就職しましたが、予想していたけどやっぱり向いてないなと思い、
    なんとかセミリタイアしたいと考えていました。
    慣れれば何とかなるかと思うも、その思いは強くなるばかりで焦り、
    必死に作った貯金2000万円を投機的で乱暴な株式投資につぎ込み、
    1100万円以上損して株式投資を辞めました。

    三菱サラリーマン様のブログは知っていたものの、見ることはなかったのですが、
    ここ半年で継続的に見るようになり、
    夢を着実に実現していく様を目の当たりにし、大変感動いたしました。

    この株高の状況ではいまさらかもしれませんが何か1つでも実践したく、
    今年31歳で毎月10~15万円程度米国株ETF等を購入するようになりました。
    株を辞めてから必死に働いたため、今1800万円まで資産は回復しましたが、
    あの時間違った方法で投資をしていなければと今も思います。

    愚かな私もこれからも三菱サラリーマン様のブログを見て勉強しながら、
    セミリタイアに向けて努力していければと思っております。
    また、セミリタイア後どんな人生を送られるのか興味があります。
    そういった記事も楽しみにしております。余計な長文の自分語りお許しください。
    この度は本当におめでとうございました。

  3. honaimikan より:

    おめでとうございます!

    私も三菱サラリーマンさんとおなじような価値観なので、羨ましく、また自分の励みにもなります。

    近年は働き方改革の名のもと、ある程度柔軟なワークスタイルが認められてきましたが、それでもまだサラリーマンの時間的拘束は耐え難いものがありますよね。笑

    私も経済的自立を達成すべく、投資を続けていこうと思います!

    また、セミリタイア後の生活スタイルも気になるところではあるので、引き続き、ブログの方も宜しくお願いします!

  4. イギリス生活8年 より:

    セミリタイアおめでとうございます。
    私も過去1年ぐらい前から毎日気になってブログを拝読していました。

    何を目標に生きていくのか、人それぞれですが、そこまでの行動が大事ですよね。
    見事なまでにやり遂げた遂行能力、また、自分を常に持ち続ける忍耐力及び継続力。
    時には緩みがちになるはずの意識を維持し続け、トップで走り抜ける感覚、素晴らしいの一言です。

    自分の目指すものがあるので、どのような形でも成し遂げたいと再度決心出来ました。
    これからも新しい目標、それに向かう姿勢を見させて頂きます!
    本当におめでとうございます!

  5. YYY より:

    おめでとうございます!
    しばらく前に帰国し、三菱サラリーマンに出会いたく階段つかってましたが出会う事は叶いませんでした!