medi-8のeCPMが突如急伸して100を超えたお話

ツイッター

スポンサーリンク

【medi-8】eCPMが100を超えた

これです。

113.72。ナゾです。

通常eCPMは10~15なのですが、最近調子が良く、29.99を叩き出したかと思えば、今度は100オーヴァー。

天下のGoogle Adsenseを超えたと言っても過言ではない?

Googleアドセンスは以前アカウント停止に

私は以前Googleアドセンスを用いていましたが、アカウント停止をくらいました。以来、そのどうしようもなく自分のあずかり知らぬところで発生するアカウント停止とGoogleポリシーのめんどくささとGoogleへの余りの依存具合から、medi-8 一本としています。

medi-8はインプレッション型広告なので、クリックされようがされまいが関係なく、広告表示回数に準じる為、どことなく気楽です。

打倒Google Adsense?

とはいえ天下のGoogle Adsenseにはかなわないと思っていましたが、意外や意外。

さすがに今日のeCPM113という数字は一過性のものだと思いますが。。

「人の行く、裏に道あり花の山」とは言ったものですが、人柱となって引き続きmedi-8一本足打法でeCPMを観察したいと思います。

eCPMを上げるには

以前どこかのサイトでちら見しましたが、eCPMを上げる為に、自分のIPアドレスでは自分のブログは見ないようにしてます。

投稿する際もトップページをお気に入りにせず、投稿画面をお気に入りとして直接投稿画面に飛ぶようにしてます。とはいえこれがeCPM上昇に寄与しているのかは不明です。

medi-8を用いている酔狂な方は、実践してみてはいかがでしょうか。

(効果の有無は全く持って不明)

Best wishes to everyone!

Twitter
スポンサーリンク

SNSでシェアする

フォローする