冬でも半袖サラリーマンの半袖くんが半袖を再開しました

Twitter

「サラリーマンとして半袖はどうなんだ?」

という、

(このひと何言ってるんや。。)

文字通り閉口した不可解極まりないある方の発言と共に2016年12月26日に幕を閉じた私の半袖出社生活。

何回かスルーしていましたが先方もなかなかの粘り強さでしたので、デタントと致しました。

春の訪れと共に、いよいよ本日その半袖自粛期間に終止符を打ちます。

私の半袖出社生活はフロア中に知れ渡っており、「半袖くん」なんていうあだ名まで社内のおばさま方に付けられる程の誉れあるファッションを突き通していました。

なぜ冬でも半袖?

社内暑いんですよね。冬でも社内は暖房ぬくぬくで暑いので、自然に半袖が快適という単純な理由で半袖ライフを続けていたわけです。

私は社内でエレベーターという謎の器械は一切使用せず、何階だろうが全て階段で移動するため、暑いです。

暑いから、半袖。

シンプルです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

半袖解禁

さて、そのある意味サラリーマンの鑑とも言える方も転勤となり、晴れて半袖解禁としたいと思います。

他の人と違うことをする人に対して異様に注目するサラリーマンたち。

引き続き自分を貫いていきたいと思います。

新刊「#シンFIRE論 経済・精神の自由を手に入れる主体的思考法」
騒がしすぎる世界で、「主体的」であれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

Follow me by FREETONSHA

公開日:2017年4月14日