【Twitter】これが「バズる」ということなのでしょうか(小規模)

ツイッター

スポンサーリンク

これが「バズる」ということなんでしょうか。

このツイートをしてからというもの、ツイッターの通知が鳴りやみません。

~~さんがフォローしました
~~さんがいいねしました
~~さんがリツイートしました

という通知が有難いことにひっきりなしに来ました。

あまりの反響に驚いています。

フォロワーが一晩で100人以上増えました。

ブログへのアクセスも急増しています。

何だかよくわかりませんが、みなさまありがとうございます。

私にとって手取り給与の80%を投資に回すことは日常なのですが、皆々様におかれましては意外性があったのかもしれません。

住宅ローン返済や実家に収めるお金が固定費として8万円弱ありますので、自分が自由に使えるお金を毎月1〜2万円としまして、80%という塩梅です。

できれば90%を株式買付に回したいぐらいですが、ローン返済があると厳しいです。

ただ、この住宅ローンについては、住宅ローン控除を活用しているので、今年の確定申告で諸々合わせて35万円還付されており、税メリットが大きいです。

複利効果を最大限活用するには、時間を味方につける必要がありますので、若年期にいかに資本を蓄積し、それを株式投資に回すのかというのが、10年後には決定的な差を生みます

ちなみに、全然話は変わりますが、私が毎日ランチを共にするアメリカ人によれば、英語だと、

「it’s buzzing. 」

「I’m buzzing」

だとか言うらしいです。

人を主語にできるということです。

あのようなツイートで若年期の資本形成を促す一方で、当の私は30歳までにサラリーマンを辞めることを予定していますが、読者のみなさま引き続きどうぞよろしくお願い致します。

Best wishes to everyone.

Twitter
スポンサーリンク

ブログランキング参加中、ぽちっ↓

にほんブログ村 株ブログへ

SNSでシェアする

フォローする