荒川化学を利益確定、三菱HCキャピタル買い

荒川化学を利益確定、三菱HCキャピタル買い

残っていた荒川化学2,000株を利益確定しました。

もっと引っ張ってもよかったですが、ほかの半導体系と同様に形が微妙になってきていると見え、方向感が判然と見えない間はいったん小休止ということで売却。

同社による利益は最終的に200万円となりました。一時期300万円超まで伸びていましたが、仕方ありません。

ほか、SBGを買ってみては損切りして買い直したり、三菱HCキャピタルを900万円分ほど買ってみたり、エイチワンを優待単元の300株を買うなどしています。

キオクシアはだいぶ形が崩れていますが中期線に2回タッチしてなかなかの反発。足もとの株価はPER9倍強ということで、過去のPERレンジと比べて特段の割安感がなく高値を切り下げている状態。ひきつづき様子見継続としています。

最近半導体系を買いたい欲が高まっていましたが、調整かトレンド転換か判然としない間は様子見としておきます。同様にキオクシアも以前と比べると売り優勢なのでひとまず眺めている格好です。

新刊「#シンFIRE論 経済・精神の自由を手に入れる主体的思考法」
騒がしすぎる世界で、「主体的」であれ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

Follow me by FREETONSHA

公開日: