朝食が終われば、昼食の準備。育児ソロプレイで知る、名もなき些事

朝ごはんを食べたら、すぐお昼ご飯の準備をせねば…(育児ソロプレイ)

世の奥さまには、もしかすると共感いただける部分もあるやもと思うのですが、

  1. 朝起きる
  2. 子の着替え、おむつ替え
  3. 飲みもの準備
  4. 自分と子の朝食をつくる
  5. 食べる・食べさせる
  6. 食器を洗う

ふぅ~朝ごはん終わった~と一息つきたいところ、時計を見たらもう10時台。

width=

もうお昼の準備せな…笑

となること、ないでしょうか。

(もちろん、女性も働いてる時期・育休の時期等いろいろとは思いますが)

なぜかような記事を書こうと思ったかというと、先日実家で朝食後、

width=

あ~もうお昼ご飯の準備せな

と耳にし、実感として共感するものがありました。

たしかに、世の女性が少なからず日々あたりまえのようにやっていること。

朝ごはん食べて一息つきたいところで、お昼の準備に迫られる感覚。

人生体験が増えると、共感できることも増えそうです。そう考えると、種々の体験をよりポジティブにとらえやすくなるようにも思います。

株のチャート(荒馬)を追うより、10時台の時計の針を追う方が、今はスリリング?かもしれません(笑)

関連記事

子どもと一緒に風邪をひいて看病、「ワンオペ」への敬意
「子どもと一緒に風邪をひいて、看病する」という経験、育児ソロプレイの実感 子どもと一緒に風邪をひくと、なかなかたいへんですね...笑 ...
“当たり前”に支えられている日々、母への敬意
世の母は当たり前にやっていることへの敬意 「私たちは"当たり前"によって、日常が支えられている」 妻の職場復帰をきっかけに、...
育児にかかる費用(生後3か月時点)
育児にかかる費用(生後3か月時点) 「子どもが生まれると、お金がすごくかかる」というイメージかもしれません。 しかし、私の印...
新刊「#シンFIRE論 経済・精神の自由を手に入れる主体的思考法」
騒がしすぎる世界で、「主体的」であれ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

Follow me by FREETONSHA

公開日: