アラフィフの横ノリさんからメッセージをいただきました

Twitter

アラフィフの横ノリさんからメッセージをいただきました

本日はいつもとちがうテイストにて失礼いたします。

というのも、いつもとちがったテイストの以下メッセージをいただいたからです。

メッセージ

差出人: アラフィフの横ノリババア
題名:

メッセージ本文:
こんばんは。
階段/ダイエットで検索していて何故か引っかかりました。
雪山/投資/などのグーグルアドセンスですかね???
ブログちょっと見てちょっとファンになりました。

こんばんは。

「差出人:アラフィフの横ノリババア」というネーミングセンスがかなり光ってますよね。

横ノリという言葉を知らなかったので調べたところ、以下のとおりでした。

曲のリズムを形容する言葉で、体を横に動かしたくなるようなリズムのこと。 主にジャズ、ソウルミュージック、R&B、サンバなどのグルーブ感溢れるジャンルの曲に使用されます。 横ノリの曲は縦ノリの曲よりも洗練されたリズム感が要求される場合が多いです。

いやはや、洗練されたリズム感ということですごいですよね。外国の方が腰と腕を左右にくねくねさせている情景を映画などで見かけますが、そのような感じでしょうか。かなり快活な方なのだろうと想像しますよね。

さて、差出人名称についての読解ならびに表層的な考察を終えたところで、次はメッセージ本文に移りたいと思います。

こんばんは。
階段/ダイエットで検索していて何故か引っかかりました。
雪山/投資/などのグーグルアドセンスですかね???
ブログちょっと見てちょっとファンになりました。

「なぜか引っかかった」という表現はたしかに適切なように思います。というのも、私がグーグルで「階段 ダイエット」と検索しても引っかかりません。

雪山・投資などのグーグルアドセンスというのは、申し訳ありませんが文意がとれず、適切な回答が難しそうです。

ブログちょっと見てちょっとファンになった、とのことありがとうございます。ちょっと見て熱烈なファンになることは稀だと思いますので、真っ当かつ率直なご意見であるように感じられます。

「階段×ダイエット」にご興味あるとのことなので、関連記事を以下のとおり載せておきますね。

関連記事

【階段トレーニング最高】階段は資源、毎日無料!活用すべし。
運動不足な方々やサラリーマンの方々(特に勤務地が高層階なら尚良し)向けにおすすめなのが、階段の活用です。 私自身はセミリタイア...
【体験談】毎日階段エクササイズの効果は計り知れない【階段は資源】
無類の階段好き、三菱サラリーマンです。 「三菱サラリーマン的 階段エクササイズ」、以上...
階段の一つ飛ばしのメリット!太もも強化に好適、超オススメ
階段の1つ飛ばしは、結構負荷がかかるのでオススメ 無類の階段好き、三菱サラリーマンです。 私の階段に対する想いは、以下の記事...
新刊「#シンFIRE論 経済・精神の自由を手に入れる主体的思考法」
騒がしすぎる世界で、「主体的」であれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

Follow me by FREETONSHA

公開日: