京王電鉄の決算後の動き、本日の売買
本日2記事目。売買は以下のとおりでした。
- 京王電鉄(9008)
4,500円台後半で利確し、その分を4,300〜4,400円台で買い戻し - メルカリ(4385)
買い増し - 東宝(9602)
買い増し
京王電鉄(9008)
最近の日本株は決算よくても寄り天や逆に売られることが増えましたよね。
今回の売買のように、底値圏での好決算でも寄りの高い位置で一部利確して、機関投資家の売りに乗じて再度買い戻しをねらうかたちがひとつの定石になりそうです。一昔前の日本株ならそこまでせずとも順当に眺めていてもよかったのですが。
今回の値動きとしては底値圏だったのでさすがに大きく上昇して寄り。しかし後場に入って反落。ほぼ機関の仕掛けではないかと思います。しかしさすがにこの水準はしっかり買い戻したいです。
メルカリ(4385)
前場は日経平均やグロース指数より軟調も、後場から底堅い展開。
利確しながら売り上がっていきたいところです。
エムスリー(2413)
「エムスリー(2413)」は対照的に日経平均やグロース指数より弱いです。
まだ掘りそうな雰囲気ですね。グロース指数がプラ転しても弱い。ポジションとりすぎないようにしたいです。
決算はコロナ特需の剥落で鈍化してはいるものの、基調的にはそんなに悪くないようには見えます。
あの決算で10%以上も下げるぐらいですから、売られやすい印象。短期的には業績よりも需給で決まりますから、機関投資家が売ってくるならまだ掘るのでしょう。
東宝(9602)
4,700円台を買い増し。4,800円台で利確した分を買い戻しです。
2月権利に向けて基本的に上目線ですが、ちょいちょい売られますね。そのあたりを拾って回転させていければと思います。