『#シンFIRE論』リベ大YouTubeで取り上げていただきました

Twitter

『#シンFIRE論』リベ大YouTubeで取り上げていただきました

【第153回 FIREを実現するために「本当に大切な」たった1つのこと】

まず最初に、この動画に関わってくださった方々に深く御礼申し上げます。

本書は400ページあるなかで、動画内でのまとめかたに感嘆しました。

私は周囲の人々に助けられ、周囲の人々に感謝し、自分を育んでくれた社会にも感謝しています。そして幸いにも今まで関わってくださった人々のおかげさまで、FIRE(経済的自由・主体的に生きる)を達成しました。

だからこそ私は本書「#シンFIRE論」を執筆するにあたって、

  1. どうしたら人々の役に立てるのか
  2. そのためにどういう切り口がよいのか
  3. どのように社会的意義のある本にするのか

本当にこれらの点を重視して、編集者と腹蔵なく話し合い、執筆に取り組みました。

経済的自由を達成した今、出版は「社会に貢献するための活動」と位置づけています。

私が本書を通して伝えたかった「主体性の重要性」を本当に体系的にまとめてくださったように感じています。本記事であらためて御礼を申し上げさせてください。

Amazon・楽天のランキングで#シンFIRE論はおかげさまで大きく上昇し、Amazonランキング1位、楽天で総合14位まで上昇しました。

本書が多くの方の目に触れる機会をいただけ、ありがたく思います。いま日本に必要なのは、自分の頭で考えて行動する主体性だと思うのです。

どのようなかたちでもよいので、多くの方に手に取っていただけますと幸いです。

そしてもし、本書の「あとがき」を含めた内容に共感・賛同いただける方がいらっしゃれば、本書が持つ意義はより大きくなるものと思います。

平素よりお読みくださる方々、そして今回関わってくださったリベラルアーツ大学関係者の方々、あらためまして深く御礼申し上げます。

関連記事

FIREは黎明期から成熟期へ(NHKクローズアップ現代)
FIREは黎明期から成熟期へ(NHKクローズアップ現代) 今夜放映、NHKのFIRE特集に取材協力しました。 波乗りニーノさんなどが...
新刊『#シンFIRE論』発売に寄せて
新刊「経済・精神の自由を手に入れる主体的思考法  #シンFIRE論」発売に寄せて FIREしてからというもの、人生をたのしみ、味わ...
新刊「#シンFIRE論 経済・精神の自由を手に入れる主体的思考法」
騒がしすぎる世界で、「主体的」であれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

Follow me by FREETONSHA

公開日: