1日おきの水泳をはじめてみる

Twitter

1日おきの水泳をはじめてみる

先月中旬より、1日おきの水泳をはじめております。

旅行などで必ずしもできないこともありますが、特殊要因以外は1日おきです。毎日にしない理由は、疲労が蓄積しそうだからです。

1日おきの水泳をはじめた理由

穂高 唯希

1日おきぐらいに泳いだほうが、絶対健康にええやろなぁ。もうこういうこれやったほうが絶対ええやんって感じることは、やろ!!

泳がなくて後悔した日はあっても、泳いで後悔した日はないんですよね。ほな、やろう、という感じ。

経過観察

ブランクが空くと、すいすい泳げている感覚はさほどないんですが、さすがに1日おきを2週間も継続すると、すいすい泳げて気持ちいい

そして、明らかに楽に、疲れずに、長く泳げるようになる。毎回、行ってよかったぁ~ってなります。

まだ半月ほどですので、当面はしっかり継続し、経過報告をしてまいりたいと思います。

関連記事

「水泳は便秘改善に効果があるのでは」と日頃から感じる話
「水泳は便秘改善に効果があるのでは」と日頃から感じる話 水泳は幼少期に習っていて、社会人になってから再開。FIREした後も、ちょく...
習慣化のコツは無意識レベルに落とし込むこと
緊急じゃないけど重要なことを習慣化しよう 皆さんにとって、 「今すぐやる必要は必ずしもない緊急じゃないけれど、とても...
【習慣化】週一プール & 筋トレ
習慣化された週一プール 週一プール、続いてます。 私の行っている区民プールは2時間で400円です。素晴らしい値段です。 ...
Twitter
新刊「#シンFIRE論 経済・精神の自由を手に入れる主体的思考法」
一度きりの人生、経済と精神の自由を得るための主体的思考法「#シンFIRE論」〜予約受付中
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

公開日: