コストコの株価、S&P500を上回る動きが続く。

現時点では堅調な株価推移を見せるコストコ

コストコについて、直近の株価推移は下図の通りです。

5年チャート

直近5年の株価では、市場平均の2倍以上の伸びをみせています。

1年チャート

直近1年も、ここに来て上昇。

今のところ市場もコストコの業績は堅調に推移すると見ています。

EPSはいずれも年率で、2022年 +10.4%、2023年 +9.4%、2024年 +11.5%伸びると予想されています。

日本の人も、コストコでめちゃくちゃ買いますよね。びっくりするぐらいどんどんカートに入れていく。

お会計は数万円、もう一桁行く人もいて驚きました。スーパーでの消費額と桁が一つ違います。

敷地も広く、カートも大きく、多量のお得感なども相まって、ある意味で感覚が麻痺するのでしょうか。

この調子が続けば、今後も米州に限らず新規出店が海外でも続きそうです。

その期待を時間とともに織り込み続け、結果としても付いてきていて、そしてこういった株価推移を描いているのでしょうか。

増配率も高く、個別株投資では引き続き一案となる銘柄と思います。

関連記事

【COST】コストコ・ホールセール、堅牢なビジネスモデル、隠れ高配当・高成長銘柄
【COST】年会費による堅牢なビジネスモデル、隠れ高配当・高成長銘柄コストコ Tweet 2015年後半より高配当株をひたす...
Twitter
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

公開日: