【浜松旅行】1泊2日で浜名湖うなぎ満喫モデルコース

【浜松旅行】1泊2日で浜名湖うなぎ満喫モデルコース

浜松の旅行記です。そのまま1泊2日のモデルコースになりそうな感じ。

以下ざざざっと振り返ります。

浜松に行くなら、浜松本を読んでから

まず浜松に行くならこの本を読んでからがよいです。

おすすめグルメ・観光はもちろんのこと、浜松の旧石器時代からの歴史・文化財や、良質な食材への気候の影響などとからめて、深掘りされています。

個人的には牛の肥育・野菜の旨み・魚介類の旨味が気候・風土の観点から語られている点がおもしろかった。

浜名湖の心地よい音を聴きながら歩く

浜名湖がよかったです。この穏やかな水音を聴くためだけに再訪の価値あり。

海とは違った良さがありますね。癒し効果抜群。

「浜乃木」でうなぎを食べる

外観

こちらでうなぎを食べました。

遊覧船のりばがすぐ近くにあります。浜名湖を周遊できるので、遊覧船もかなりおすすめです。

メニュー

殿様うな重、骨せんべいをオーダー!

内観

店内はこんな感じです。

店員さんがフレンドリー

店員さんのフレンドリーな感じ(ややタメ口)なのが好きでした笑

「おまたせ〜♡♪」って感じでお料理を持ってきてくれます。90%浜名湖産、残り10%は国内産だそうです。

肝吸の肝の臭み、鰻の食感、骨せんべいの風味、あくまで個人的な好みですが、成田・川豊さんに軍配。ただし、女将さんのフレンドリー接客を加味するときわどい勝負です。

全然関係ないですが、隣の席に女子3人が来てたのですが、3人とも黙したままスマホをいじっていました。現代的ですね~。

やさしいうどん「権太」

うなぎ以外にも「遠州さぬきうどん」というご当地ものもあるようなので、うどん屋さんへ。

体にやさしいと謳うだけあって、クリーミーでやさしい味噌煮込みうどん。名古屋のものとは別物ですね。

浜名湖遊覧船

おすすめです。風が心地よく気持ち良い!

周遊チケット1,800円するので、チケット付いてる宿がベターかも。

舘山ハイキング

浜名湖にはハイキングコースまであります。

自然最高や!

崖もあったりと、意外に多様な地形をみせてくれました。

帰りは弁天島まで3時間歩く

舘山寺温泉のホテル街から、弁天島までかち(徒歩)で3時間。歩きがいのある素敵な道でした。

こういう道、好きなんですよね~!

浜名湖周遊自転車道、こんなん絶対きもちいいやん!

浜名湖ガーデンパークの芝生!ええなぁ。

からの浜名湖大橋。もちろん、かち(徒歩)にて渡橋。橋からの眺め、よし!

やっと着いた〜〜〜w 弁天島駅!

浜松、周辺エリア、素敵なところでした。感謝感謝、大感謝。

Best wishes to everyone.

関連記事

うなぎは川豊さんもかな~りおすすめです。

成田の老舗うなぎ屋【川豊】、青春18きっぷ日帰りグルメ!
成田の老舗うなぎ屋【川豊】へ再訪 千葉県成田のおすすめグルメの紹介です。 成田に来ると寄る、老舗うなぎ屋さん...

1日きっぷでめぐるのも良いですよね。

東急ワンデーパスでめぐる!ゆかりの地、思い出をめぐる旅
東急ワンデーパスでめぐる!ゆかりの地、思い出をめぐる旅 FIRE後の生活の1コマです。 昔と今を、紡いで重ねて、この先を描い...
Twitter
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

公開日: