【本気でFIRE~】9刷が決まりました、ありがとうございます。
拙著「本気でFIREをめざす人のための資産形成入門」の9刷が決まりました。これで部数は7万5000部となりました。
発売から1年が経った現在も、実店舗を中心に着実に売れ続けているそうです。ありがとうございますm(_ _)m
この部数に近い数の人々にとって、本書を通して
- 1つの選択肢としての資産運用を考えるきっかけになったり、
- 画一的な生き方や社会性に疑問を持つきっかけになったり、
- 観点を1つ増やすきっかけになったり、
- 思うところがあったり
するのであれば、それは意義深いことだと考えています。
また、「FIREとはなにか、その概念や要旨・道筋」を説明する際、結局は網羅的かつ体系的な書籍を紹介することが正確に伝わりやすい気がしています。それが一番わかりやすいのかなと思います。
尺や時間的な都合等があるメディアの場合、FIREなどの概念の骨子を伝えきるにはどうしても限界があることも事実と思います。本書を示すことで、そこを補完・カバーする役割も見いだせます。
こうしてまとまった作品として、ことあるごとに提示できるのはありがたいことだと感じています。
お読みくださった方のお役に少しでも立てていれば、光栄です。
関係者ならびに平素よりお読みくださる方々に、あらためて深く御礼申し上げます。
Best wishes to everyone.
関連記事
FIRE後のルール
FIRE後のルールは何もない。
唯一あるとすれば、それは「自由にすること...
投資にあまり時間を割けない場合、個別株かETF、どちらがよいか
その際の注意点
本記事では、上記のようなご質問に回答して...