JALの株式・株主優待の売却タイミング

日本航空(JAL)の株式・株主優待の売却タイミング

中期資金枠で保有している日本航空(JAL)です。

【JAL】日本航空(9201)株価の離陸、そろそろオンザウェイなるか
【JAL】日本航空(9201)株価の離陸はそろそろオンザウェイか JALはコロナ後に既に買っていますが、再び買っています。...

上の通り、年始にアフターコロナを見据えて日本航空(JAL)でポジションを取っています。その後4月に買い増し。

株価のターゲット価格

個人的なターゲット価格はコロナ前の3,300円近傍でした。しかし半年前の増資(22.8%)を踏まえてやや下でもよいかなと考えています。

EPSベースの観点からは、3,300円に22.8%の希薄化を単純に乗じると低く出るので2,550円ほど。やはり足元は既に超えています。

さすがにBPSベースの観点からは、もう少し上積みしてよいと思うので短期ではざっくり3,000円ぐらいで尻尾まで得ずともよいかなと思っています。

いずれにしても欲張らずに徐々に売っていく予定です(以前ヒノキヤグループは欲張った結果、好機を逃しています)

優待の売却タイミング

優待は今回我が家に計9枚とどきました。

2019年には1枚5,650円の値が付きましたが、コロナショック以降はせいぜい1,300円です。

ということで「この優待をいつ売るのか」ですが、有効期間が2022年11月30日までなので、さすがにそのころに向けて今よりは上昇しているシナリオでいきたいと思っています。

Best wishes to everyone.

関連記事

JGCの出番もそろそろでしょう。

JALカード割引の特典航空券とJGCのコンボ、やはり有用
「楽天経済圏の利活用を踏まえた楽天カードの利用」が隆盛を極める昨今ではございますが、私はJALカード(正確にはJAL GLOBAL ...

けっこう売る場所をこだわっていた時期もありました(笑)。今はそうでもないです。

JAL・ANAの株主優待は新橋のチケットショップで売価比較して売るべし!!
JAL・ANAの株主優待とは? まず、JAL・ANAの株主優待内容は以下の通りです。 日本航空(株)、日本トランスオーシャン航空(株)、...
Twitter
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

公開日: