倶知安のおすすめランチは断トツで「広華」

倶知安のおすすめランチは駅近の絶品本格中華!!

今年は既に6回、北海道は倶知安・ニセコに来てる、結構味にはこだわる三菱サラリーマンです。

「三菱サラリーマンが勧めた店で美味しくなかったことは1回もあらへん」、大阪梅田のグルメオタク中学生。

そして、6回が多いのか少ないのかいささか判然としない中、倶知安のおすすめランチをご紹介。

6回来て必ず毎回ランチに訪れるのがこの地元の名店、「中國厨房 広華」

平日のお昼時は近くのサラリーマンや主婦などで結構混むので、11時半開店と同時になだれ込む形が理想的ではあります。

JR倶知安駅から徒歩だと7分、車だと2分とアクセスも良好。

特に駅前はあまり飲食店も多くないので、この中華の名店はオアシス的な存在。

広華のおすすめランチメニューBEST3!

それでは早速、三菱サラリーマン的、広華のおすすめメニューBEST3!

おすすめ1位 五目あんかけ焼きそば

結局いっつもこれをオーダー。エビやイカ、キクラゲ、ヤングコーン、各種野菜が贅沢に盛り込まれたあんかけ焼きそばが、問答無用でめちゃくちゃ美味い。

あんかけのあんも全部併呑してしまうレベル。そして麺も絶妙な舌触り。

おすすめ2位、麻婆豆腐(辛口)

山椒や唐辛子の質が完全に本場中国のもの。私が留学中に四川省を旅した時に食べた麻婆豆腐を彷彿とさせる逸品。

本格麻婆豆腐を食べたいならここ。クックドゥの本格麻婆豆腐とか墨で「本格」の部分を黒塗りしたくなるレベル。

ちなみにこちらは中辛。

中辛も美味しいんですけど、やっぱり本格的なのは辛口。

おすすめ第3位、蟹チャーハン

まさかの写真を撮り忘れて食べ始めてしまった逸品。ゆえに写真がありません、すみません。

これもムチャクチャに美味しい。中華鍋で激烈な火力によりパラパラになったことをうかがわせる絶品。

味も蟹の旨味も効いてて相当美味しい。なかなか家では作れないとお手上げするレベル。

番外編、酢豚

他には、酢豚も美味しいんですよね〜。

美味しい、言うことなし。黒酢を使ってるあたりが、いかにも中国人が本格的に使っていることをうかがわせる、ニクいね。

ということで、北海道は倶知安のおすすめランチは、色々行きましたが断トツで広華と、大胸を張って言えます。

倶知安にお越しの際はぜひ!

関連記事です。

北海道グルメは素晴らしいですね〜ほんと。地産食材がイチバン。

【鮨花吉/大谷会館】北海道の食の豊かさは、東京の超高級料亭であっても全く引けをとらない
東京の高級料亭は、文句なしに素晴らしい。でも、、 仕事柄、海外政府系機関や国有企業の幹部接待で東京の築地や銀座で超が付く高級料亭の食事を幾...

ニセコに来たら高橋牧場も非常にオススメ!

【北海道】ニセコでランチするなら高橋牧場(PRATIVO)の野菜ビュッフェと絶景堪能をオススメ!
(牧場の脇に鎮座する高橋牧場PRATIVO) 羊蹄山と牧場の絶景を臨むメイン料理と野菜ビュッフェ ニセコに来てランチする場所をお...

札幌は断然東急ステイが圧倒的コスパ。

【東急ステイヤバイ】札幌のコスパ最強おすすめホテルは東急ステイ札幌!!
札幌旅行する予定だけど、コスパ良くて部屋が綺麗で朝食美味しくて中心部に近い便利な立地のホテルに泊まりたいけどそんなホテルあるの? ...