飲み会にはタクシーでなく、徒歩かジョギングで行くべし!

コンテンツ

飲み会は、運動

飲み会が多いです。最近なんかは異動日が近づいていることもあり、毎日なんかしら飲みがあります。

そしてだいたい場所は近めです。

この立地は素晴らしい。私にとっては非常に都合の良いロジスティクスを形成できるからです。二駅程度なら歩いても20分以内、走ったら10分かそれ以下です。

定期券外のエリアならなおさら電車を使う必要はなく、ましてやタクシーは全くもって使う必要性が感じられない。

要は飲み会というものを、運動するチャンスと捉える。これは結構オススメです。飲んだ後も歩いてるうちに良い感じに酔いを醒ますことも可能ですし、そもそも飲み会が増えようが太りにくくなります。

走ればたいがいタクシーより早いなんてこともあります。都心であればタクシーは信号や回り道になることが多いですから。

走ったり歩いたりするには、革靴は天敵です。個人的な意見としては、そんな高い革靴は別に必要ありません。

もちろん高い革靴は高い革靴で履き古していくと、いい感じに革の良さが出て来たり、かかとが着地するたびにコツコツと良い音を出すのが好きなんだ等々いろいろ好みはあると思います。それはそれでもちろん一つの好みです。

しかし、こと自分的には、やはりアシックスの靴をオススメしたいです。見た目は普通の革靴で、靴の裏側がスポーツシューズ的な感じになってるやつです。いわゆるビジネス用ウォーキングシューズというやつです。

これはやはり普通の革靴と比べると圧倒的に履きやすい。そして靴底にクッション性を感じます。

このタイプの靴であれば、タクシーより早く着くことは全然可能です。貴方も明日から走って飲み会の会場に行き、トンの度肝を抜いてあげましょう。

そして帰りももちろん、徒歩か走りです。

望まぬ時間を過ごすには、人生はあまりにも短い。自分の納得の行く時間の使い方を。

Best wishes to everyone!

Twitter
スポンサーリンク

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

外国株式ブログランキング

公開日:2017年9月28日