休暇・海外旅行中に上司からの会社メール返事強要はNG

ツイッター

これどうなんですかねえ。。笑

スポンサーリンク

長期休暇入り前日にゲリラ攻撃

私は本日から17連休の長期休暇に入ります。

しかし本日仕事が終わったのは23時24分。

23時まで課長が自宅からひたすらメールで質問攻めです。

もう何パターンの収支や費用を計算させるねんという感じでした。

以下、課長が自宅から五月雨式ゲリラ攻撃の一部。

  • ◯◯も教えてくれますか?
  • すみません、◯◯と◯◯のケースも算出してもらえますか?
  • 度々本当に申し訳ないです、◯◯のケースもお願いします。
  • もう一つだけ頼んでもいいですか?
  • ①②③の足元市況だといくつになりますか?申し訳ないです。
  • すみません、あとひとつだけ。足元市況、足元市況+◯、足元市況-◯だとどうですか?

もうホンマ勘弁してください。

どんだけ聞くねん!!!笑

他の仕事もあるのでそれ先にやろうものならプッシュされます。

課長が帰宅するまでひたすら横に来て「このケースはどう?あ、これは?あ、そうそうこれとかどうかな?」と、こちらは多忙を極める中、なにやら思いつきでひたすら尋ねられるのでもう全く仕事が進まず。

たまらず「すみません、先に◯◯やらないと今日終電に間に合うかも微妙なので」と申し訳なく言ったところ、申し訳なさそうにご帰宅下さいました。

油断したのもつかの間、その後上述した五月雨式ゲリラ攻撃。

しかもこれ課長の方は既に帰宅してますからね。

そしてトドメ。

旅行気分を壊して申し訳ないんだけど、休暇中もわからないことが出てくると思うので、メールはチェックしといてもらえますか?(ニコッ

ええええええええ笑

ニコッじゃねえ・・・

これどうなんですかねえ。法律上グレーなんでしょうか、黒なんでしょうか。

どっちなのかよく知りませんが海外旅行中もメールチェックしてって自発的にせざるを得ないことはありましたが、上司から直々に言われるとは天晴れすぎて閉口するレベル。

豚舎では出勤日の翌日に長期旅行に行くもんじゃありませんね。

てかトン、アタマおかしいですよ。。

官僚の人はこんなレベルじゃないでしょうが、夜の23時にややこしいExcelの計算させるとか狂気じみてます。この人はそれをダブルチェックもしないまま色々転用しそうで恐ろしい。

明日からの長期休暇中は、つかの間の人間ライフ(ただし、仕事のメール見ないとまたゲリラ攻撃来そう)に戻りたいと思います。

地平線の彼方までどこまでも追いかけてくるトン。

トンって本当に、恐ろしいですね。

Best wishes to everyone!

Twitter
スポンサーリンク

いつもクリックありがとうございますm(._.)m↓

にほんブログ村 株ブログへ

SNSでシェアする

フォローする