【XOM】石油メジャー最大手、エクソンモービルを50株買い増し

ツイッター
スポンサーリンク

エクソンモービルが80ドルを割るという状態

ということで、エクソンモービルが80ドルを割りこんでいたので、70ドル台で買い増しています。

同社には原油先物の低迷のみならず、温暖化対策で需要増が見込まれる天然ガス開発を強化し、パリ協定を支持していた矢先にトランプ氏がパリ協定の脱退を表明したりと、引き続き逆風が吹き荒れているようです。

しかしそういう時こそ買いたくなります。

【XOM】2年チャート

2年チャートです。当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが、FX的に言えばそろそろ反転してもおかしくないように見えます。下落部分にサポートラインを引くと77.5ドルあたりでしょうか。

長らく80~83ドルのレンジで推移してきた同社。80ドルを一時的に下抜けた為、下落が加速するかと思いきや、81ドルまで戻しています。正直短期的な値動きは過度に気にする必要はありませんが、何か些細な好材料が出れば一気にレンジを上抜けする可能性も秘めています。こればっかりは何を言っても詮なきことです。

ただはっきりしているのは過去は以下のようなEPSとDPSのグラフだったということです。

このグラフが2Qで果たしてどうなるのか、記録をつけていきたいと思います。

【XOM】エクソンモービルのEPS・配当・株価の推移

Best wishes to everyone.

Twitter
スポンサーリンク

SNSでシェアする

フォローする