【待ってました!】板橋のモリス(Morris)は無化調ラーメンを提供する名店

ツイッター
スポンサーリンク

遂に出会えました、絶品無化調ラーメン。

「ラーメンは好きだけど、健康を考えるとちょっと、、」という貴方。ここなら大丈夫でしょう。

都営三田線・板橋区役所前駅から徒歩5分。大山商店街に軒を連ねている名店。

遂に化学調味料無添加の美味しいラーメンと出会えました。

その名はモリス(Morris)。

外観はこんな感じ、北海道産小麦使用の自家製麺との看板があります。

プラスポイントォ。

店内に入ります。

ラーメン屋とは思えない店内。南国のカフェのような佇まい。オシャレ。

プラスポイントォ。

キッチンを拝見。

感じの良いご夫婦が丁寧に作っています。

プラスポイントォ。

中華そば 得のせ 930円をチョイス。(超高級ラーメン)

到来。

煮干ベースのような天然出汁。

絶品。

チャーシュー

まずこのとろけるチャーシュー。

チャーシューでよくある、あの鼻に突き抜けるような臭みが全くない

さすが化学調味料無添加なだけあって、臭みにフタをするような強いパンチのある味ではなく、とてもやさしい味。

これは素晴らしい。

スープ

全部飲んじゃいました。これを知っちゃうと他の化学調味料入りのラーメンが食べれません。

もう一度来る価値は十二分にあり。

個人的には化学調味料や添加物満載の食品は淘汰されて欲しいと強く望みますが、需要がある限りは難しいでしょう。

いずれにしても、板橋に寄った際はぜひ食べてみることをオススメします。

東武東上線大山駅からでも都営三田線板橋区役所前駅からでもアクセス可能です。

定休日は水曜日なのでご注意ください。

Best wishes to everyone!

グルメ関連記事です。

那須のオススメレストラン。これだけの為に行く価値があるぐらいのお店です。テラスに吹くそよ風と田園風景が最高です。

【那須グルメ】コスパよし・味よし・テラスよし、その名はKUUSI(クーシ)。
那須で過ごす贅沢タイム 食べログは結構あてにならない時もあります。 今週末は有給を使って那須に行...

グルメに関する節約術です。大学食堂や市役所の食堂は何気に穴場です。慶応大学の山食という食堂も非常にオススメです。

【節約術】市役所・都庁・大学の格安食堂でランチ代は節約できる!
1,000円のランチがいかに高いか? 東京のランチって高いですよね。(北海道も何気に高いですが) 場所によっては平気で1,000...

北海道の食の豊かさを紹介した記事です。東京よりも格段に安価に、旬で新鮮な食材を堪能できる田舎は、やはりとても魅力的です。

【鮨花吉/大谷会館】北海道の食の豊かさは、東京の超高級料亭であっても全く引けをとらない
東京の高級料亭は、文句なしに素晴らしい。でも、、 仕事柄、海外政府系機関や国有企業の幹部接待で東京の築地や銀座で超が付く高級料亭の食事を幾...
Twitter
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

Sponsored Link