昼休みのオススメ活用法3選

ツイッター
スポンサーリンク

昼休みの活用法①

シャワーを浴びる

さすが我が豚舎。

なんとシャワールームまで完備してます。だからしっかり仕事してねということなんでしょうか。

いずれにせよ完備しているからには活用しないと宝の持ち腐れです。暑い日は昼休みに軽く水浴びしてます。

これがとてつもなくキモチイイです。

多少眠くとも、爽快感が突き抜け、目もぱっちりです。

昼休みにシャワーを浴びるのはかなりオススメです。近くでジムの契約なんかをしてる方は、ぜひやってみてください。

昼休みの活用法②

近くの区民プールで泳ぐ

これも相当オススメです。私は以前出向していた際に、オフィスの目の前になんと区民プールがあったのです。

こんな素晴らしい立地はそうそうありません。

私の取った行動はただ1つ。

  1. 12時になった瞬間、5分でお昼ご飯を食べる
  2. すぐさまプールに向かう
  3. 12時10分から12時50分までガッツリ泳ぐ
  4. 涼しい顔とびしょ濡れの髪の毛をなびかせながらオフィスに舞い戻る

これは当時、会社で耳目を集めました。それを聞きつけ、一緒に行動を共にする後輩も現れました。夏の暑い日にはこれほど爽快な昼休みはなかなかありません。

近くにプールがあるサラリーマンの方々は是非とも昼休みに泳いでみることをオススメします。

昼休みの活用法③

庭園で寝る

場所が限られてしまいますが、これも何気に良いです。夏はさすがに暑すぎて厳しいですが、春や秋なんかは最適です。

芝生に寝っ転がって樹木の息吹を肺いっぱいに取り込みます。

自然の中でパワーナップを取れば、疲れも吹き飛ぶでしょう。

昼休み活用法④

筋トレをする

近くに公園があれば懸垂できます。会社によっては屋上に懸垂できる棒があったりしますね。

筋トレをして、そして活用法①の「シャワーを浴びる」のと組み合わせれば最高です。

昼休み活用法⑤

ナンパする

外国人がいたら話しかけてみましょう。

非常階段で外国人に話しかけ、そのまま友達になれることもあります。

他にも読書等は言わずもがなですが、自分に合う過ごし方が各々見つかると良いですね。

個人的に一番オススメなのはやはりプールで泳ぐことですね。

皆さんはどんな風に昼休みを過ごしてますか?

Best wishes to everyone!

Sponsored Link
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする