夏のボーナスで買いたい株式銘柄3選

ツイッター
スポンサーリンク

給料をせっせと株式買付にまわす単純な作業

ということで、勿論ボーナスも例外ではありません。待望のボーナス入金です。新規にキャッシュが入る際にどの銘柄を買い付けるのか考えるのも、株式投資の楽しい点のひとつです。一方で金融危機が起これば資産が半分程度になることは覚悟しておくことは引き続き留意しなければいけません。

夏のボーナスを用いての買付候補

やはりこのあたりでしょうか。

最有力候補はXOM

下図はXOMの10年チャート。OPECの協調減産延長合意もサプライズなく、原油先物下落を受け、70ドル台に突入。配当利回りは3.8%に乗せました。

まだ下がるかもしれませんが、個人的には非常に魅力的な水準ではあります。よって40万円分程度の購入であればちょうどいい塩梅かもしれません。

そして配当利回りが6%に乗せている豪州の銀行、WBKも合わせて買ってしまいそうです。

ちなみに、XOMのEPS推移等の詳細はこちら。

【XOM】エクソンモービルのEPS・配当・株価の推移
【XOM】1株あたりの純利益(EPS)、配当(DPS)の推移 赤:EPS(1株あたり純利益、GAAPベース) 青:DPS...

WBKのEPS推移等の詳細はこちら。

【WBK】ウエストパック銀行のEPS・配当・株価の推移 & 180株購入しました。
【WBK】180株購入しました。 Good Saturday Morning! 今月の給与収入の手取りは437,650円...

これからも淡々とキャッシュを株式買付にまわしていきたいと思います。

Best wishes to everyone!

Sponsored Link
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする