【神田グルメ】辣椒漢の「正宗汁なし担担麺」が絶品

ツイッター
スポンサーリンク

これは絶対病みつきになる、、ピリ辛汁なし担担麺

↑これです、お値段850円。土曜日なら大盛り(225g)に無料で出来ます!

もうピリ辛でコクがあって、めちゃくちゃ美味しかったです。(アミノ酸等の化学調味料が入ってるのかもしれませんが。。)

完全にドンぴしゃの汁無し担担麺。ちなみに商品名は「正宗汁なし担担麺」。「正宗」とは中国語でジェンゾォンと発音し、「本場の、本格的な」という意味です。北京に留学していた私ですが、その名の通り本格的な汁無し担担麺と言えます。麺もコシがあって、絶妙。言うことなし。

参考【最良語学習得法】北京大学に留学して1年以内に中国語がネイティブレベルに到達した秘訣は、可愛い子を7人ナンパして日替わりで相互学習し、道端のあらゆる人に話しかけること【ハーレム語学学習法】

お店の外観

↑お店の外観はこちら。島津製作所東京支社の真向いにあります。

TBS「マツコの知らない世界」に放送協力したとの張り紙あり。放送協力したものの、フォーカスはされなかったようですね。ただ写真や店名のみで同店へのコメントはなかったようです。

ちなみに、幸い私たちが訪れた時には行列はなくスムーズに入れましたが、その後すぐに列ができていました。

店内の様子

カウンターで7人掛けぐらいのこじんまりしたお店です。

アクセス@神田/小川町店


住所:東京都千代田区神田錦町1-4-8

神田警察署通り沿い、島津製作所真向い

・都営新宿線 小川町駅B7出口より徒歩3分

営業時間

  • 月~金:11:00-15:00、17:30-20:00
  • 土  :11:00-14:00(土曜は大盛り無料

*麺がなくなり次第終了

神田に来たら行ってみてはいかがでしょうか。私は麻薬が入ってるのかと思うぐらい、既にまた行きたくなっています。グルタミン酸ナトリウムの影響でないことを願いますが‥

Best wishes to everyone.

Sponsored Link
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする