【VZ】ベライゾンコミュニケーションズのEPS・配当・株価の推移 & 配当金を受け取りました。

ツイッター

スポンサーリンク

VZから四半期配当を受け取りました

1株あたりの配当 :0.5775ドル

所有株数    :225株

直近配当利回り :5.09%

連続増配年数  :10年

VZから税引後で93.68ドル、

日本円に換算しますと、 10,611円 の配当金を受け取りました。

尚、現在は400株まで買い増しを行っています。

【VZ】1株あたりの純利益(EPS)、配当(DPS)の推移

赤:EPS(1株あたり純利益、GAAPベース)

青:DPS(1株あたり配当)

数値は全てVZ Annual Reportを参照、グラフにタッチすると数値が表示されます

配当は5年1.15倍、10年1.4倍です。

てっきり直近が低迷しているイメージでしたが、むしろ2010~2012年よりEPSはかなり良化しているのが意外でした。

連続増配年数はAT&Tに劣る10年ではありますが、AT&Tと並ぶ2強です。

スプリントとT mobileの合併観測等々通信業界の競争激化も見込まれるところですが、アメリカの人口自体は増加傾向なので、今後も安定した増配と業績に期待したいです。

【VZ】株価推移(10年間)

非常に買いたくなるチャートの形状をしています。

VZやTに代表される通信株は、最近株価が軟調となっており、両社ともに配当が5%の大台に乗ってきています。

一方でちらほら通信株は低迷するのではとの声も聞こえます。

個人的にはこういう時こそ買い増しを行いたいところですが、既にVZは2万ドル保有していますので、買い増すとすればAT&T [T] ですね。

関連記事はこちら。

【VZ】ベライゾン・コミュニケーションズを170株購入
配当利回り4.5%超えの米通信大手 先日、米通信大手のベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)の第4四半期決算が発表されました。 E...
Sponsored Link
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする