【PFF】米国優先株式ETFから配当金です – 2017年5月

ツイッター

iシェアーズ米国優先株式ETFから配当金です(毎月分配)

・所有口数    :2,021

・1株あたりの配当:USD 0.185363

・直近分配利回り :5.64%

今月は税引後・円換算で 31,947円 の分配金を受け取りました。

PFFから毎月3万円受け取れるのは非常にありがたいです。配当額も安定しているので、非常に計算できる収入になります。

ただ、金融危機がひとたび起これば、一時的に半値になるリスクは免れません。

平均買付単価は37ドル台、保有額も結構な額になってきましたので、PFFの買い増しについては当分行わない予定です。

直近10年の値動き

相変わらず8年間にわたって、まったりした値動きとなっています。

このPFFだけで年間の配当収入は単純計算で36万円に上ります。

もちろんこの配当金は消費には回さずに再投資に回します。

尚、PFFについての詳細はこちら。

【PFF】 米国優先株式ETF 銘柄紹介・分配金推移 & 997口追加購入 合計2,002口へ
iシェアーズ米国優先株式ETFを買い増しました。 PFFが37ドル台に下落していたので、買い増しを行い、合計2,002口になりました。 ...
【米国ETF】PFF・VYM ・VTI を比較分析 (直近10年の株価推移と配当推移)
米国株の王道ETF 最近ポートフォリオにおけるPFFの割合が大きくなってきました。よって、リスク点検の意味合いも兼ねて、近々保有を検討して...
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする