ブログを1か月更新しないことでわかったこと

ツイッター
PV(ページビュー)数

非常に意外な発見でした。

この1か月間ブログを更新していなかったので、PV数(アクセス数のようなもの)が明らかに落ちるかと思っていました。

ところが、結果はとても有難いことに、なんとむしろ横ばいか増加した日もありました。

Google等の検索エンジンからの流入が継続的に増えているようです。

読まれている記事ランキングの設置

そして、スマホ画面だと画面下の方、パソコン画面だと画面右の方に、読まれている記事ランキングを導入してみました。

こちらの結果も意外なことに、PFF関連の記事がランキング上位に入っています。

毎月分配金が発生し、利回りも5%を超えているのが主因なのか、検索エンジンでの検索結果が上位に位置しているからか、理由は定かではありませんが意外でした。

さて配当収入の動向についてですが、今年の月別配当収入を結構厳密に試算してみたところ、前年比で非常に堅調な推移となることが予想されます。

配当は寝ててもはなくそほじっていても気がつくと発生しているので、とてもありがたいです。

私のたった一つの楽しみをご存知ですか?それは配当が配達されてくるのを見ることです。

ジョン・D・ロックフェラー(1901年)
出典「ピーター・リンチの株で勝つ」

Twitter
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Sponsored Link
スポンサーリンク