【株主優待】CDGの優待でティッシュ/ティシューを買わないという生活

ツイッター

ティッシュを買わないという生活

私は何かに依存するという状況があまり好きではありません。

もちろん一番依存したくないのは会社なのは言うまでもありません。日本においては、会社に経済的にも精神的にも依存しない状態になって初めて労使が真に対等になると思います。

ちょっといきなり話がそれましたが、ティッシュを買うという行為は私にはもう必要なさそうです。。

どうすればそれが可能かと言えば、今や個人投資家に大人気の株主優待制度の活用です。

2487 CDG

日本にはCDGという会社が東証2部に上場しています。

事業内容は営業支援型商社と謳っており、事業領域は広告代理店からメディア、物流、IT、SNS、イベントと多岐に渡っており、正直申し上げて何をやってるのかよくわかりません。

ただ、無借金で業績の推移も安定していることだけはわかります。

そして何より9月末日に100株所有していれば、配当金に加えて、同社の主力商品である高級ボックスティッシュ20箱が勝手に家の玄関に送られてくるのです。

上の写真が実際に送られて来たものになります。

実に面白いです。

1年に20箱ですから、1ヶ月に1箱以上使えます。たぶん余程鼻水垂らさない限り使いきれません。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする